ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

東京、梅雨明けしました!2019

今年も梅雨が明けて夏が来ました。

今年は梅雨の時期はジメジメで晴れ間も少なかったですが、

これから夏本番です。

先週までとはうってかわって、ものすんごい暑いですね。

体調管理には気をつけて今年も乗り切っていきたいですね。

 

じつは、去年熱中症みたくなりまして、

結構やばかったのです。

 

ちょうど仕事は休みの平日でした。

朝、歩いて保育園まで次女を送り

昼、歩いて買い物に行き、

夕方、また歩いて保育園までお迎えに行きました。

途中水分とったほうがいいかなぁと思いつつ、あまり取らなかったのが原因だと思っています。

 

17時くらいから頭痛と吐き気がひどくて、横になってきたんですがどうにもダメでトイレにこもっていたのですが 何も出ない。

気持ち悪さだけが増していって

多分熱中症だ、と思って水分をとったのですが全然ダメでむしろ飲むそばから出てしまう。

やばいやばい

やばいよー

救急車?呼ぶ?

とぐるぐる考えて

あ、塩分だ。塩分とらなきゃ。と思い出して、

這いながら移動して

急いで食塩を舐めました。

そうしたら一気に楽になってきてようやく水分も取れるようになりました。

 

危険ですね。

以前にも真夏に外で作業していて汗だくになったことがあったので安心していました。

あの時はDAKARAを1リットル一気飲みしたことがあって大丈夫だったのだと思います。

飲んだら一気に汗が吹き出していました。

 

今年もすでに熱中症で亡くなられた方もいらっしゃって、ホントに無理は危険です。

 

どうぞ皆様も外出の際にはちゃんと水分と塩分をとってお過ごしください。