ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

お酒もタバコも いらない

タバコは27歳くらいの時にやめました。

ある時

「まずいなー、なんでこんなまずいの吸ってるんだろう?」

「吸わなきゃいいのか、そうだ!やめよう!」

と思い立ち、それまではなかなかやめられなかったのですがスッパリやめられました。

やめ時があるんだなぁと思いました。

 

お酒は

今年の2月くらいからなので

まだ日が浅いです。

一度、仕事で疲れた日に飲んだ日がありましたが、

やっぱり全然美味しくなくてむしろ気分が悪くなって、

それからもう飲まないことにしました。

 

お酒を飲まないことに決めたらすごく楽になりました!

CM見て、わあ!美味しそう!飲みたい!!

と思うことも、

お酒コーナーで今日は飲んじゃおうかな

チラチラと見て

悩むこともなくなりました。

 

お金も前より確実にかからなくなりました

予算内に収まるようになってきました。

むしろ、余るくらい。

 

アルコールを摂取しても

もう美味しくないし、なにも楽しくない。

いつもクリアな頭で考えることができるし、

寝つきもいいし深く眠れる。

 

どんどん身軽になっていきます。