ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

物を減らすだけではミニマリストにはなれないのか

毎日の持ち物は

 

お財布

スマホ

ティッシュ

常備薬

鍵(家・会社)

エコバッグ

水筒

です

 

雨の日と風邪をひいている時、仕事のない日はハンドタオルも持っています。

ティッシュは、

寒暖差アレルギーがあるのでないと困ります。

常備薬は痛み止めを持ち歩いています。

 

会社に置いておけるものは置いているので、

ハンドクリームやリップクリームは会社に置いてます。

 

でももっと、これ以上減らしたい。

 

お財布は長財布じゃないと無理ですが、

せめてもっと薄くしたい。

いいお財布ないかなぁともう一年くらい探しています。

 

 

持ち物の写真を撮ってみたけど、

なんだかミニマリストっぽくなかったので載せるのはやめました。

物を減らすだけじゃミニマリストではないのかしら。

ミニマリストっぽいってなんでしょう?

自分でもよくわかりません。

全部無印で揃えるのがいいのでしょうか?

モノクロにすればいいのでしょうか。

 

目指すミニマリズムは誰かと同じではないはずなのに。

難しいですね。

 

f:id:ayameha39:20190722195425j:image

大好きで大切な、年季の入った手作りティッシュ入れ。

今度洗ってあげよう。