ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

月曜断食 1回目を終えて

はじめての月曜断食が終わりました。

なんとか終えることができました。

 

朝も昼も割と食べてない割に元気に動けていました。

というか、大変な一日でした。

 

朝、保育園に行くために自転車に乗るとゴットンゴットンいう不吉な音が…。

後輪がパンクしていました。

行きはなんとか乗せて行って、帰りは自転車を押しながら走り、一度家に置いてから、

走って会社まで行きました。

ギリギリセーフ!

意外とまだ私走れる!

 

月曜日は仕事は比較的暇なので月曜断食に向いてるかも?と思いつつ仕事をこなし、

お昼休みに自転車屋さんへ持ち込んで

(お昼を初めから食べない予定で良かった!)

帰り際に引き取りました。

 

もう9年以上使っている電動自転車なので、

次女が卒園したら新しい自転車を買いたい!

 

夕方からなんとなく頭が痛くなって、

体がだるくなって

動くのが辛くなりました。

 

早く寝ようと思っていたのに

帰ると長女が、

テスト出来なかったー!うわーん!

直しが分かんない!

と号泣。

分からないところを教えようとしても全然頭が働かなくて同じことを繰り返し話してしまってダメでした。

 

算数は諦めて、社会とか、説明が要らないのを教えて、

夕飯はそうめんで許してもらって、

さっさとお風呂!

さっさと寝たい!

と思っていたら、

お風呂で次女の体に異変。

じんましんが出ています。

 

うわー

なんで今日は次から次へと問題が!

 

じんましんは翌朝まで様子見で保留。

 

頭痛がひどくなりそうだったので

寝る前にカラダカルピスを一口飲みました。

おかげで楽になりました。

頑なに水だけというのは危ないですよね。

 

頭痛がする方が多いみたいで、

それは多分水中毒になりかかっているのかもと書いてあるのがあったので、

水はほどほどに摂取しました。

 

翌朝は

-0.7キロ(65.4→64.7)

-0.4%(37.6→37.2)

でした。

 

あんまり、減ってない…?

こんな感じが普通なのでしょうか?

 

2回目以降の方が断食、楽みたいなので

来週も頑張ってみます💪

来週は月曜日は祝日なので火曜日にやろうと思います。

融通が利くので良いですよね