ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

ペットボトルのゴミを減らしたい

仕事に行く時にはいつも飲み物を持って行っています。

 

今年の2月位からはしばらくカラダ十六茶を飲んでいましたが痩せたりとかの効果をあまり感じられなかったです。

痩せたいならやっぱり結局食べるものを減らした方が痩せるんだろうと言うことと、

あと毎日空のペットボトルが出て無駄だなぁ、面倒だなぁとしみじみ思ったのです。

 

今月からは水出しのジャスミン茶にする事にしました。

 

これです

f:id:ayameha39:20190627222135j:image

100袋入りにしたので1日一袋使っても3ヶ月以上持つので夏が終わるまでは持ちますね。

 

無印の水出しジャスミン茶も苦味が少なくて美味しいですがなかなか買いに行けないのでamazonで買える伊藤園のものにしました。

間違いない感じの美味しさ。

 

朝起きてすぐ用意して、出かける直前にはお茶パックは出してしまうので2時間くらいで出来上がりです。

 

飲みやすくていつもより減りが早いです。

 

会社のお手洗いには行きたくないので飲みすぎ注意ですね。

 

(お昼には一度家に帰ってきています)