ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

本だけは減らせない!

昔から本が好きで好きで

好き過ぎて書店で勤務していました。

当たり前ですが、

書店員は、みんな本好きです。

 

店長とかやばかったです。

毎日、

雑誌2冊、コミック2冊、ハードカバー1冊、文庫2冊くらい買ってました。

発売日には更に買うので大変な事に。

全ては一気に持って帰ることはできないので一部倉庫に置いてあって、一部といっても結構な量がありました。

家の床が抜けそう!

とか言っていました。

 

でも私も負けじと買ってました。

その頃は通勤に往復2時間かかっていたし、

休憩も1時間半あって、

その時間殆どを使って読書してました。

最低コミック2冊、小説1冊は毎日読んでいました。

 

今に至るまでに何度か引越して、

入れ替えがあり、 今のコミック、コミックエッセイはこのくらい。

f:id:ayameha39:20190712183004j:image

宇宙兄弟は外せない。

 

子供が大きくなってきたので少しずつまた小説も読むようになってきました。

主に子育てで読んでいなかった間に発売されたのを読んでいます。

最近は頑張って沢山新刊を読んでいこうという気がないです。

間違いなく面白い方が良いです。

 

写真は一部なので

もちろん他にもまだまだあります💦

 

最終的に常に

カラーボックスの一段位で済むくらいの量にするのが目標です。

宇宙兄弟がある限り無理ですが。)

 

今は無料コミックアプリがあるので随分助かっています。

無かったらもっと大変な事になっていると思います。

 

三連休で少し整理しようと思っています。

どのくらい進むかわからないですけど…

読まないのに手放したくない本っていうのはどうしたら良いのかわかりません。

時期か来るまで待つしかないのでしょうか。