ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

肌断食に興味。

肌断食という本を読んだのですが、

肌のためにはスキンケアをしない方が良いということが書いてありました。

f:id:ayameha39:20190713211904j:image

スキンケア、やめたい

 

化粧水、乳液、ファンデ、

日焼け止めもいけないし、

洗顔も石鹸で洗うくらい。

 

でも1年間肌が荒れていた話が続いて、

それが結構長くて痛々しくて

それの過程を経ないととダメなら

今のスキンケアを続けた方が良い

ような気になってしまいました。

 

私の場合何もしないでいたら

肌の状態が良くても色黒で

肌も厚くてごわごわになってしまいそう。

 

でも肌断食自体には興味があるので

もうすこし調べてみようと思います。

何もしないでいい肌でいられたら

とってもいいですよね