ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

長女の部屋の片づけ

人は人。

と言ったばかりですが、

あまりに長女の部屋の荷物が溢れ出ていて、

部屋が狭い。

置く所がない

とリビングに進出してきていたので

長女の部屋の片づけをすることにしました。

 

本当はリビングで勉強していて

「誰かが荷物を置いて机が狭い」

と言った言葉にプチーン!と切れたからでした💦💦

「誰か」じゃなくて長女本人の荷物しかないのに!

 

で、

1/3くらい片づけて45リットル一袋のゴミが出ました。

 

女の子なので細々したものが沢山あるのは仕方ないと思っていますが、

明らかなゴミがどんどん出てきてちょっとうんざり。

あと、何故かタオルが沢山出てきました。

 

次は洋服を整理する予定です。

子供はサイズアウトすれば着れなくなるので仕分けしやすいのがいいですね

 

大人は

痩せたらとか、

来年着るかも

また使うかも

とか思ってなかなか決心がつかないのが困ります。

 

言い訳しないで、

私も、荷物コンパクトにします