ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

せめぎ合う制服化

ミニマリストといえば服は制服化するものです。

制服化とは、

毎日着る服を決まった服にすること。

 

それによって今日はなに着ようかな?

と思う時間と思考をカットする事が出来る

毎日のことだからその数量は膨大。

その分の時間と思考を他の事に使える

というのがメリットですね

 

洋服が好きな人からしたら、

考えている時間が楽しいのに!

同じ服しか着ないなんて同じ服しか持ってないくて毎日同じ服を着てるみたいでイヤ!

となるんですね

 

私はそんなに洋服は好きじゃないんでしょうね

2〜3パターンあれば充分な感じです

仕事着は

トップス3枚

ボトムス2枚で回しています。

f:id:ayameha39:20190703141813j:image

色が分かりにくいですが、

トップス:ピンク・カーキ・紺

ボトムス:チェック・黒

です。

 

今は、色を揃えるか考え中です。

同じ色の方が考える時間がなくなってよりミニマルですけど…

 

仕事着はユニクロで買っています。

丈夫で当たり障り無くていつでも買える。

値段も手頃。

同じ服をたくさん買える。

 

八分袖がいい感じ。

でも暑い!

ポリエステル素材100%の服も試しましたが肌がぞわぞわして痒い感じがするのでどうしても暑くて着られない時以外は着たくない。

 

会社に着くとちょうどいいんです。

おじさまがクーラーをガンガンにかけているから。

外が暑い。

諦めて、夏は自転車で通うことにしています。

 

黒を着ていると安心する。

でも黒は似合わない。

薄いピンクが一番似合う気がします。

でも着ていて気分はあがらない。

 

せめぎあっています。

 

毎日同じ服でもいいんだけど

毎日着たい服にまだ出会えていません。

 

しばらくは探しながらこのままが続きそうです。