ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

月曜断食、1週間経って。

前回、月曜断食をやってから一週間経ちました。

今朝の数値は

体重64キロ

体脂肪率37.7%

でした

(連休で食べすぎました💦)

一番体重が重かった時は66.8キロあったので

2キロちょっと減りました。

 

平日の「良食」がキツイという話をチラホラ見かけますが、

私の場合はむしろ楽でした。

 

以前は低血糖になりやすいからと、

お昼はおから蒸しパンだけしか食べず、

お腹が空いてしまって

その分、夜に食べたくなって沢山食べて

結果どんどん太っていく。

という悪循環でした。

 

月曜断食の良食はお昼はおかずのみで、

タンパク質を摂れるのは

朝のヨーグルトと

ここしかないので

必死にタンパク質を摂って、

野菜も沢山食べていました。

低血糖が起きないのがすごく楽です。

嬉しいです。

 

夜は野菜だけなのですが

サラダとスープだけで結構満足するものですね。

本の後ろの方に簡単レシピが載っているので

アレンジしたりして作って

楽しく美味しく過ごしています。

 

お菓子もたまに少しつまんだり

アイスを食べちゃったりして、

以前より食べているんですが

それでも朝起きると体重が減っているので

驚きでした。

 

どんどん減っていくので

逆に心配になるくらいです。

元気だし、肌荒れや口内炎、ささくれなどもないので大丈夫なのだと思うのですが。

どこで停滞期が来るのかが少し楽しみでもあります。

 

顔とお腹と足が痩せてきた感じがします。

二の腕と背中はあまり減っていない感じ。

 

明日はまた断食です。

どんな1日になるのか、どのくらい体重減少するか楽しみです。