ミニマリストの途中

ミニマリストを目指しているアラフォー主婦です

今年のアイス

アイス大好きあやめです。

アイスをやめる選択肢は今のところないです。

お酒もやめて、お菓子も殆どないとなると

食べ物での癒しはアイス一択(私の中では)。

 

去年よく食べていたアイスはスイカバーでした。

 

今年は

「おばけ天国」と

セブンの「4種の果実食感 フルーツバー」

の二種類ばかり食べています。

 

月曜断食始めてからも

たまに夜にアイスを一本だけ、食べる時もありますが体重減少に影響はあまりないみたいです。

味覚が変わったのか、

すごく甘く感じて、

前の様に何本も食べたいと思わなくなくなりました。

前は異常だったのかも。

 

おばけ天国は一本50キロカロリー

セブンのアイスは大体65キロカロリーです。

 

おばけ天国は

サイダー味でシャリシャリした食感。 その中に小さめのラムネが入ってます。ラムネの量も結構多くて、上下にバラついて入っていて満足。

f:id:ayameha39:20190717201616j:image

 

セブンは

差し入れで貰ったんですが、

商品名にもあるようにねっとりした食感で

まるで果物を食べているみたい。

味も

巨峰

白桃

ゴールデンパイン

ピンクグレープフルーツ

と4種類あって、色々楽しめます。

f:id:ayameha39:20190717201630j:image

 

どちらも近くに売っていて手に入りやすいのが良いですね。

 

今年既にそれぞれ5箱以上消費しています。

これから夏に向けて、もっと食べると思います。

 

今日は久しぶりに晴れ間も出て気温も随分上がりました。

でもまだ夏の陽気ではないですね。

梅雨明けが待ち遠しいです。